Home > スポンサー広告 > GYOZA BAR (Paris)



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/754-b8801940
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > GYOZA BAR (Paris)

Home > パリグルメ > GYOZA BAR (Paris)

GYOZA BAR (Paris)

Passage53 と言ったらパリで話題のレストラン。日本人シェフがミシュラン二つ星を取ったパッサージュ (アーケード)の中にある小さな所 (まだ行ったことない・行きたい)。そのシェフが安易に餃子を食べさせたいとのことで、作ったのがレストランの隣の隣にある GYOZA BAR。
S-IMG_6593.jpg
手前にあるのが本家、奥に餃子屋

ここは12席しかなくて、予約も取れなくて、人気が高くて、並ばなければ入れない。でもパリにしては安いし美味しいとの噂。12個で8ユーロ=800円、日本のビールも4ユーロで飲める。ご飯は3ユーロ。他のメニューはなくて8個 (6ユーロ) を選択できるのと、つきだしで出てくるもやしを追加出来るくらい。
S-IMG_6585.jpg

今回、思い立って13:30頃に行ったらさほど並ばずに座れたけど、普段はもっと行列とのこと。目の前で日本人が焼いてくれる。好みはあるだろうけどなかなかいい味。東京でも餃子といえばいろいろな種類があるように、ここはその中の1種類。
S-IMG_6584.jpg

上手に箸を使うフランス人もいれば、紙ナプキンでつまんで切り離してる人もいるし、日本人もいる。なんだかディープなパリを感じる所なのだ。
S-IMG_6587.jpg

https://maps.google.com/maps?ie=UTF8&cid=17518904393486962216&q=Gyoza+Bar&iwloc=A&gl=US&hl=ja

↑ さすがに Googleカーもパッサージュには入れなくてストリートビューは無し。

火曜ー土曜
12;00〜14:30 (お客の具合で早く閉めるかもとのこと)
18:30〜23:00

Gyoza Bar
56 Passage des Panoramas, 75002 Paris
01 44 82 00 62

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/754-b8801940
Listed below are links to weblogs that reference
GYOZA BAR (Paris) from 超一級グルメの旅

Home > パリグルメ > GYOZA BAR (Paris)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

