Home > スポンサー広告 > HOMELAND ホームランド



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/755-e40a417a
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > HOMELAND ホームランド

Home > 映画話題 > HOMELAND ホームランド

HOMELAND ホームランド

私にとって今まで見たTVドラマでNO1になる。いや、本当に面白い、時々鳥肌が立つ場面も・・ タイトルだけだと家庭的な のほほん のイメージだが、CIAとテロリストとの関係や、人間の奥深くに潜んでいる心理がリアルに描かれてる。2011年ゴールデングローブ賞 最優秀ドラマ賞、主演女優賞を獲得。

twenty-four のプロデューサーが製作。あのドラマのスタッフが作れば面白くないわけがない。24の華やかさはなく静かな怖さがある。映画 ”隣人は静かに笑う” の ぞーとする 感覚に近い。

CIAとかテロとかサスペンスとかが好きでない人には面白くないかもしれないけど、かなり多くの人の心をつかむに違いない。暗い映像にJAZZがよく似合う。気に入った人・興味がある人は是非この2分10秒のオープニングのメーキング を見て欲しい。これを見ただけで良い映像であるのが分かる。


これだけ宣伝しておいて残念ながら FOXCRIME PLATINUM が見れない人は見れないし、数日前にSeason1の最終回が終わってしまった。アメリカでは2012年9月30日からSeason2が始まるらしい。多分、いつか話題になって地上局やレンタルでも出てくるだろうからこんなストーリーだったのを覚えておいて。”8年間捕虜になった軍人が救出されてヒーロとなるが、CIAの一人にテロリストだと疑われる” これだけで覚えたでしょ。

911の情報を知っていながら確証が無くて行動できなかったCIAのジレンマや、アメリカを敵対する国がテロを計画する動機など、脚本が良く出来ていて、演技も上手い。素晴らしいサスペンスドラマなのだ。FOX大好き◎


これはタイトルの音楽だけ。Miles Davisを彷彿させるこのダークな音。NYの新しいJAZZ・・・・



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/755-e40a417a
Listed below are links to weblogs that reference
HOMELAND ホームランド from 超一級グルメの旅

Home > 映画話題 > HOMELAND ホームランド

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

