Home > スポンサー広告 > 引き回しの刑 



Comments:-

URL 2015-09-16 (水) 21:27

ご連絡ありがとうございます。Vivant Cave です。URLの人の写真と同じお皿なので合ってるでしょう。座れない時は立ち飲みで・・・ 隣にもビストロがあります。ただ、この時以来行ってないので今は分かりません。楽しい旅を・・・・

chie URL 2015-09-12 (土) 12:17

突然のコメントですみません。このレストランの名前是非教えてください。ブッラータ、アンデュイエだと思いますが大好物で、次回パリに行ったら行きたいと思ってます。よろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/764-9825738d
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 引き回しの刑 

Home > パリグルメ > 引き回しの刑 

引き回しの刑 

噂には聞いていたが自分がこの刑に会うとは思わなかった。夜間飛行の深夜便で朝Paris に到着して、一日仕事をしてヘトヘトな所に ”今晩は勝手に予定を開けています” と言われてしまうと会いに行かなければならない。彼に荷物を預ける必要もあったので、彼の会社まで地下鉄に乗って会いにゆく。

預けに行ったら会社でワインを1杯位ご馳走してくれればいいやという安易な考えであったが、「ここには美味しいのがないから外へ行きましょう・・」に乗って歩き出したが中々到
着しない。(後からGooglemapで調べたら1.5km・19分だって・・・) これが有名な引き回しの刑かと思いながらついて行く。ワインバーに到着すると席は一杯で席が空くまで立ち飲みすることになる。グラスワインを1杯飲むのかと思ったらボトル1本入れると・・・ 

イタリア・トスカーナのロゼは素晴らしく美味い。無くなってきたら、「かずさんにもう1本飲んで欲しいのがあるんです」と、もう1本入れられる。年間300本しか作らない頑固オヤジのつくるワインは酸味も素晴らしく、本当に美味しいワインだった。結局二人で二本飲まされる。普段はハーフボトルでも充分なのに・・・2本目の半分くらいになった所で席があきようやく座れる。写真はトリップ (牛の何番目かの胃・蜂の巣とかセンマイと呼ばれる所)のソーセージ。カットしたとたんに臭いと言わざるをえない。
S-IMG_7306.jpg

S-IMG_7308.jpg

モッツァレラの柔らかいの Burrata
S-IMG_7307.jpg


30分〜1時間位のつもりが、夜の12:30まで付き合わされる。

私の方が遙かに年上なのと、普段世話になってるのと、今日も荷物をあづかってもらうので私が払うと言ったけど、結局彼が払ってしまう。また借りを作らさせられる。

ひとりで帰れると行ったけど、「かずさんをパリで野垂れ死にさせるわけにはいきません」とホテルまで付いてくるという。のたれるかもしれないが、死なないだろうと思ったが、4駅分位歩いてホテルのロビーまで付いてくる。大変迷惑な奴だ。引き回しの刑は重かった。



ワイン2本が美味しい以外は全部反対だからね。こんな親切でいいやつはなかなかいない♡

Comments:2

URL 2015-09-16 (水) 21:27

ご連絡ありがとうございます。Vivant Cave です。URLの人の写真と同じお皿なので合ってるでしょう。座れない時は立ち飲みで・・・ 隣にもビストロがあります。ただ、この時以来行ってないので今は分かりません。楽しい旅を・・・・

chie URL 2015-09-12 (土) 12:17

突然のコメントですみません。このレストランの名前是非教えてください。ブッラータ、アンデュイエだと思いますが大好物で、次回パリに行ったら行きたいと思ってます。よろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/764-9825738d
Listed below are links to weblogs that reference
引き回しの刑  from 超一級グルメの旅

Home > パリグルメ > 引き回しの刑 

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

