Home > スポンサー広告 > The walking dead ウォーキングデッド



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/765-20b13c53
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > The walking dead ウォーキングデッド

Home > 映画話題 > The walking dead ウォーキングデッド

The walking dead ウォーキングデッド

Deadman walking じゃないよ・・・ ゾンビ (動く死人) が沢山いる所から逃げるアメリカのサバイバルドラマ。これだけ聞くとつまらない風に感じられるが、ゾンビがいるという仮定以外は超リアルに人間ドラマが描かれている。シーズン1の1話からぐいぐいと引き込まれてゆく、はまるとも言う。噛まれると自分もゾンビになってしまうので、必死で逃げなければならない。理性を失うギリギリの所や、自分勝手で他人を踏みにじる人や、こうせざるをえないよな・・と究極の選択をしなければならない所・・・本当にリアルで人間であるを感じるんだな。

銃やナイフで脳にダメージを与えると動かなくなる。敵の動きは鈍いので逃げたり攻撃は難しくはないのだが、大人数いたり不意を突かれたりでやられてしまう場面もあり。不道徳だが普段はやってはいけない殺人ゲームを合法的にやってるような気分にもなる。多くの人が見たくない理由になるが、ゾンビや死体がリアル・・・かなり気持ち悪い、でも見たい。

残念ながら、ケーブルTVかスカパーでFOXが映る人が見られる。只今シーズン3が始まったところ。DVDも出ているらしい。積極的に、自主的に見たくないかもしれないが、でもオススメなのだ。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/765-20b13c53
Listed below are links to weblogs that reference
The walking dead ウォーキングデッド from 超一級グルメの旅

Home > 映画話題 > The walking dead ウォーキングデッド

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

