Home > スポンサー広告 > ポルトガルワイン−2

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/774-6bd506b5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > ポルトガルワイン−2

Home > ワイン話題 > ポルトガルワイン−2

ポルトガルワイン−2

 方向が同じ人は同じ方向に進む。

 野球を見るのは好きでないので、私の周りにはその話題での付き合いは無い。好きな人がいるのは知ってるが、私の前ではその話題にはならない。サラリーマン時代、技術から営業に担当替えになった時には、野球をゼロから勉強しなければならないかと真剣に思ったが、ほとんど問題なく営業が出来たので好きでないものは努力しないでいいことにしている。ちなみに、今でも12球団全部言えない。監督・・・一人も知らない (王さんが今でもやってれば一人知ってる)

 この話をしたいのではなく、私が好きな方向は美味しい物。料理とかワインとか口に入れる物には興味がある。だから私のブログやFBやTWなどではその話題と写真が多い。顔を合さないでNET上で知り合った人はほとんどこっち方面から入ってくる人だ。FBの友達ではプロのシェフも多いし、レストラン経営者もいる。こおいう人たちを同じ方向を向いている人と私は呼んでいる。

 そしてワインのプロが読んでいるのを知っていてこれを書くのはちと恥ずかしいのだが、ポルトガルワインの事をブログに書けば1本くれるというので評価をしてみた。お客様の声にも書いたけど、なかなか評判もいいみたい。でも私は少し詳しい素人レベルなので基本が出来てない。勉強会や試飲会へ行ったり、ブドウの銘柄を暗記するとか、作り手や産地の勉強したりする努力をするのが苦手なので、一向に前進しない。教えてもらえば、面白いしためにもなるのだが自分で調べようとはしないんだな。ワインの先生がた色々と教えてください。

”お客様の声” に登載して頂きました。この写真はFBの表紙にもなっている、イタリア ピエモンテ州 Canaleのブドウ畑の山の上にあるホテル。
http://www.vinho.jp/?voice=%E8%B6%85%E4%B8%80%E7%B4%9A%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%81%AE%E6%97%85%E3%80%80t-k%E6%A7%98%E3%82%88%E3%82%8A



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/774-6bd506b5
Listed below are links to weblogs that reference
ポルトガルワイン−2 from 超一級グルメの旅

Home > ワイン話題 > ポルトガルワイン−2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

