Home > スポンサー広告 > マッシュルームのフジッリ (Fusilli)



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/777-3b107d65
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > マッシュルームのフジッリ (Fusilli)

Home > 料理自慢、レシピ > マッシュルームのフジッリ (Fusilli)

マッシュルームのフジッリ (Fusilli)

大昔、カルミネさんがTVの料理番組でやっていたのをアレンジ。これは自分ではアイディア出せないけど、真似して作ると努力以上に美味しいのが出来上がる。

いつものニンニク+アンチョビーオイルを作ってる間に、パセリをフードプロセッサーでみじん切り、ホワイト (ブラウンでもいい) マッシュルームを1/4に切ってから (丸ごとだとムラになる) 適度にみじん切り (あまり細かくなくてもいいし、超細かくてもいい) 。フードプロセッサーを持ってない人は包丁で切ってください。

パセリ+マッシュルームを先ほどのニンニクオイルで軽く炒めて、パルメジャーノ(粉チーズ)とお湯を入れる。パスタが茹で上がる頃に 、生クリーム (沸騰させないように) を少量。入れすぎるとうっと来る羽目になる。塩が足りないようなら最後に調整。ソースは、お湯でバランスをとりながら、パスタの最後の方10%はソースの汁を吸わせるようにして完成。パスタは、ネジ状のフジッリがお勧め (ソースがよくからみます)。

見た目は黒くて美味しそうではないが、肉のような形状と食感に不思議な旨みが混ぜ合わされ相当美味しい。ちなみにこのソースと茹でたブロッコリーとか、パンにつけても美味しい。
S-IMG_0038.jpg

私の作り方には量とか時間とかは書きません・・・調べてないから書けないのもあるけど、自分の感覚を信じて数回作るしかないな。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/777-3b107d65
Listed below are links to weblogs that reference
マッシュルームのフジッリ (Fusilli) from 超一級グルメの旅

Home > 料理自慢、レシピ > マッシュルームのフジッリ (Fusilli)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

