Home > スポンサー広告 > 自転車の罰則



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/784-249f0217
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 自転車の罰則

Home > 自動車話題 > 自転車の罰則

自転車の罰則

以前から思っていたことだが、自転車のマナーが悪い・・というより危ない。私が思うに免許制でないので自動車やバイクのように教育されない、罰則が無い (あるのだが無いと思っている人多い) ので、悪いのは知っていても怒られないならいいやという安易な考えな人が多い。

小学生の頃に口を酸っぱくして言われていたのだろうが、大人になってみると忘れてしまう。こればっかりは、感覚的に感じ取るしか無いと思うのだが。ちなみに、小学生の頃から 停まれ では停まらないと危ないのは感覚的に分かっていた。向こうはこっちが飛び出しても急に停まれないのが分かるからねぇ。

そんな中、実は罰則があり交通違反の切符を切れれていた人もいたわけだが、罰金刑の前科者になってしまうので起訴はしなかったそうだ。
http://mainichi.jp/feature/news/20130122ddm041040053000c.html

これからどんどん厳しくなるそうだから、知りませんでしたと言わない・言わせない為にもっと普及しましょ。哀しいかな日本人は罰則があると守る傾向があるので、(自分で生み出せない) 厳しくするしかない。シートベルトや飲酒運転は罰が厳しくなってから違反が減って事故も減った。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/784-249f0217
Listed below are links to weblogs that reference
自転車の罰則 from 超一級グルメの旅

Home > 自動車話題 > 自転車の罰則

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

