Home > スポンサー広告 > 京都 2012 Kyoto



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/787-533b58b3
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 京都 2012 Kyoto

Home > 国内グルメ > 京都 2012 Kyoto

京都 2012 Kyoto

S-IMG_8978.jpg

 京都には知っている人が沢山いるのだけど、短期間の滞在で余分の時間もなくて・・昔の話ですが11月に無断で足を踏み入れさせて頂きました。エージェントも通さずお忍びで紅葉を楽しませて頂きました。年末までは忙しくて書いたり写真をUPする余裕がなくて今頃の公開になります。自慢ですが写真は綺麗だと思いますので皆さん今年の秋には行きたくなることでしょう。食べ物は後ほど、思い立った時に。行ったのは丁度紅葉のピークの1週間程前だったので、緑の葉や黄色もあったりである意味綺麗です、ホテルも安い。

 名古屋の出張時に1日間が空いたので、1泊だけ京都でもみじ見学。なんと名古屋から車で1時間半なのね、近い・近い。直前に取った (前日) のと安い旅行サイトからだったので高級ホテルに安く泊まれる。なんと1位か2位の噂もあるブライトンホテルに1部屋14000円◎ 狭いビジネスホテルでも7000円位するでしょ・・ここでは一流のサーブを感じさせてもらいました。交通が不便なのは車があるので苦にならず、食事もTAXIで祇園までなら近いもの。
S-IMG_8999.jpg


//文体(ですます調)変更//

 朝名古屋を出発して、一見さんお断りだけどランチなら並べば入れるおでん屋 おいと さん。
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001727/
 12:00からOPENの所11:30に行って5番・6番。10席しかないので、11:40から来た人は丁重にお断りされてた。情報は知らないより知っている方が絶対得をする。3150円で老舗の味を堪能しました。システムを知らないと少し緊張するが、次回からは大丈夫でしょう。(写真不可・撮ってた人は注意されてた) 夜は数万円するらしい、元小泉首相も一見さんの時は断れれたそうだ。

 1泊2日なので、時間には限りがあるが行ける所は色々と行きたいので、もみじを求めて転々と移動。どこへ行ったか書くのは面倒なので写真にコメントつけるかもしれないしつけないかもしれない。
S-IMG_8950.jpg

 ブライトンホテルのコンセルジュは一流。普段は高級ホテルには泊まらないのでコンセルジュがレセプションと別にいるようなレベルは知らない。
 この季節はどこも有名なレストランはかなり前からフルブッキング。有名でなくてもいいから美味しい所へ行きたい。ネットの情報では限界があるので、地元で聞けばいいだろうとコンセルジュに聞いてみる。予算と時間と好みを聞かれて頼もしい言葉 「必ず予約は入れますから」 素晴らしい◎◎◎ 可愛いOさん、顔に似合わず力強い。

 勧められた場所は祇園から少し南に移動した所。静かで京都らしい雰囲気でいい。料理も奇抜ではなく、でもオーソドックスではない、丁度いい。  吉善さん。料理の写真は撮ってもいいけど、公開しちゃだめだとのことで写真は門構えだけ。この時は12000円でおまかせだったかな?
食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000269/
S-IMG_9027.jpg



 なんと清水寺まで近そうなのでライトアップを見に歩いて行く。かなり近い、シーズン前なのでさほど混雑はしてない。ここは観光地であるけど綺麗な所だな。
 真闇の中を歩いてたどり着く梵字。昔、なんとかin the dark. という目が見えない疑似体験をするイベントがあったけど、大掛かりではないけどそんな感じでここでは本当の闇を体験できる。
清水の舞台は相変わらずの場所にある。いくら勇気があっても飛び込んだら落ちちゃうね。
S-IMG_9114.jpg

混雑する所は朝一がお勧め、渋滞を体験しないですむ。なんとか市場の細い通路でお買い物して名古屋へ戻る。
・・・ということで、京都のプチ観光は終わり、また秋に来ることでしょう◎
S-IMG_9217.jpg


その他、写真合計68枚あります。Facebookのアルバム
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.10200493830567225.202947.1201297706&type=3



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/787-533b58b3
Listed below are links to weblogs that reference
京都 2012 Kyoto from 超一級グルメの旅

Home > 国内グルメ > 京都 2012 Kyoto

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

