Home > スポンサー広告 > ネギチャーハン と ほうれん草雑炊



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/793-c3a8ec0d
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > ネギチャーハン と ほうれん草雑炊

Home > 料理自慢、レシピ > ネギチャーハン と ほうれん草雑炊

ネギチャーハン と ほうれん草雑炊

お友達のお父さんが自分の畑で作ったネギとほうれん草を頂いた。八百屋に売ってるのとはちと違いなんだが力強い。

昨日のランチは、ネギ入りのチャーハン。家にあった焼豚と人参を入れてみる。この日は卵が無かったので入れない。ネギを大量に入れたのでねっとりの食感になってしまったがこれはこういうモノとして美味しい。
S-IMG_2310.jpg

S-IMG_2306.jpg



次の日のランチは、ほうれん草と海老の雑炊。ご飯の在庫が無かったので冷凍の焼きおにぎりを入れちゃう。ここから人工的な味も出てくることだろう。桜海老も冷凍してあったものだが、1/3は細かく切ってのこりはそのままの大きさで混ぜる。ほうれん草は厚い葉っぱなのでしっかりした味が出そうな気配。これは1/5を細かくあとは大きく切って混ぜる。適当に出汁と塩を入れてシンプルな味にて完成。こちらも、蛋白な出汁としっかりしたほうれん草の味が出てかなり美味しい。
S-IMG_2314.jpg

S-IMG_2312.jpg



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/793-c3a8ec0d
Listed below are links to weblogs that reference
ネギチャーハン と ほうれん草雑炊 from 超一級グルメの旅

Home > 料理自慢、レシピ > ネギチャーハン と ほうれん草雑炊

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

