Home > スポンサー広告 > 牡蠣の前菜



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/796-25268cf8
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 牡蠣の前菜

Home > 料理自慢、レシピ > 牡蠣の前菜

牡蠣の前菜

アミューズブッシュ(お通し)又はアントレ(前菜) に入ると思われるこれを作ってみた。
S-IMG_2333.jpg

生食牡蠣を売っていたのでこれが思いついた。スペインのエルブリ(ジ)・(今は閉店中) のように、スケールをつかってカットはしていないが、小さく4mm角程度にキュウリを切ってみる。同様、キウイ、パブリカ、オレンジをカットして塩と少量のオリーブオイルを混ぜてマリネしておく。食べる前に塩で洗った生牡蠣を小さく (1円玉位) にカットして混ぜるだけ。
S-IMG_2332.jpg

味はフルーツから出る酸味と塩だけ、これに牡蠣の旨みがいい具合にからみつく。食感もいい感じ。手間さえかければ誰でも作れそうだ。 キウイの代わりにイチゴでもいいかも・・ (でも作るひといないんだな)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/796-25268cf8
Listed below are links to weblogs that reference
牡蠣の前菜 from 超一級グルメの旅

Home > 料理自慢、レシピ > 牡蠣の前菜

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

