Home > スポンサー広告 > 鰹のタタキ+



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/805-826f8695
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 鰹のタタキ+

Home > 料理自慢、レシピ > 鰹のタタキ+

鰹のタタキ+

昨日は鰹(かつお)のサクが売っていたので、自分で外側を焼いてタタキにする。超新鮮でも刺身よりタタキの方が味が凝縮して私は美味しいと思うのだ。もっといい方法もあるのだろうが、金串に刺してガスレンジで焼くだけ。ただ、焼いてると油が落ちてきて部屋中生臭くなってしまうのが難点。
S.jpg


切ると表面だけ焼けてて中はレアのいい状態◎
S-IMG_7445.jpg

薬味(この日は、生姜・ミョウガ・小ネギ) をかけて、ゆずポン酢をかけるだけでかなり美味しいのが出来上がり。
S-IMG_7449.jpg

更にこの日は愛媛産のめひかりが売っていたので、6匹買ってきて、臓物出してよく洗って開いて塩振って数時間だけの一夜干しにしてみた。これもまた室内でやったので部屋が生臭くなってしまうのが難点。
S-IMG_7446.jpg

この魚の身は格段にやわらかく、味は本当に美味しいと思う。
S-IMG_7447.jpg



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/805-826f8695
Listed below are links to weblogs that reference
鰹のタタキ+ from 超一級グルメの旅

Home > 料理自慢、レシピ > 鰹のタタキ+

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

