Home > スポンサー広告 > PASCADE



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/808-c556631e
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > PASCADE

Home > パリグルメ > PASCADE

PASCADE

フランス北部ノルマンディー地方、オンフルールにある魚介レストラン。
なんと、ミシュラン二つ星。
なんと、名前は SA QUA NA → サ・カ・ナ 。
なんと、ここのシェフは日本にいた事がある。

それも、洞爺湖 ウィンザーホテル、そう ミッシェルブラス (今はミシュラン北海道版三つ星) の日本立ち上げ時のシェフだった。この Sa Qua Na はパリの友人に教えてもらったのだけど、最近彼には情報負けしており、教えるより教えてもらう方が多くなってしまった・・・
今回 (7月) もまた借りが増えた、今度行ったらご馳走の刑に処す。
FBで新しく友達になった人はMブラス (洞爺湖) のファンの様子。パリに行くとのことなのでここ ↓ をUPしてみましょ。


さて、その魚レストランの話題はあとにしてそのレストランでアミューズブッシュ (突き出し)で出てくるパンのようなパイのようなちょっと甘いお菓子パン。名前はPASCADE というそうだ。魚介類の料理は勿論良かったけど、印象に残ったのはこのPADACADE。これを安易に食べてもらおうとパリにPASCADE専門の店を出したのだ。なんと、名前もPASCADE、多分パスカードと発音するのだろう、英語ならパスケードだけど。

オペラ近くと便利な場所にあるので前回の4月にランチに行ってみたが、レストランはとてもシンプルでいい感じ。メインの一つと、デザートの一つ食べれば充分だし、デザートは無しにして一皿だけでもいい。二人で行って違う物をメインとデザートを頼んだので4種類の写真が登場する。中身というかおかずによって内容が異なるシステム。パンと思うと比較的安いというより高めであるけど、味の満足を含めれば安いと思う。夜は予約でいっぱいの時もあるけど、ランチなら気軽く行けそう(今のところ)。

パンでもないし、真剣な料理でもない、なんだか新鮮な味でかつ味が心地良い・・また行くと思う。
写真はポテトと何かの肉 (忘れた)
S-IMG_2524.jpg


フォアグラ入り
S-IMG_2527.jpg


デザートには Sa qua na で出てくるのと同じプレーン (微甘・トリュフの香り)
S-IMG_2531.jpg


マンゴーソースにアイス付き
S-IMG_2535.jpg

トマト味、下にフロマージュブランのようなのが入ってる
S-IMG_1489.jpg



2014年11月に再現してみた、トマト味
S-IMG_0389.jpg

S-IMG_0536.jpg

S-IMG_0531.jpg







このURLの左側が Sa qua na (Honfleur)、右側が Pascade (Paris)
http://www.alexandre-bourdas.com/

Pascade - alexandre bourdas
14 rue Daunou 75002 Paris

Réservation 電話でも予約出来るし、ホームーページからも出来る
01 42 60 11 00

Les horaires
Service de 12h00 à 23h00     OPEN 12:00-23:00 (お昼休み無しということ)
dernière commande à 23h00   ラストオーダー23:00

Ouvert : tous les jours      毎日OPEN
Fermé du 10.08 au 20.08 inclus 8/10-8/20はお休み (多分、2013年は・・)

Facebookにも同じ内容で書いてあります。
https://www.facebook.com/takaossu/posts/10201635833556586


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/808-c556631e
Listed below are links to weblogs that reference
PASCADE from 超一級グルメの旅

Home > パリグルメ > PASCADE

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

