Home > スポンサー広告 > 攻殻機動隊ARISE



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/820-f5af4498
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 攻殻機動隊ARISE

Home > 映画話題 > 攻殻機動隊ARISE

攻殻機動隊ARISE

他国内航空会社でも同じくそうなのだろうけど、JALの機内エンターテイメントはかなり充実している。ハードはともかく映画や音楽のセンスがよろしい。大昔 (30年以上前) の機内映画はスクリーンが出てきて好きでも嫌いでもそれを見るか見ないかを選択するしか無かった。それも、ヘッドフォンはなくて聴診器のような空気から音が出てくるひどい音のチューブ状のやつ。今では12時間では足りないくらい見たい映画が沢山ある。ヨーロッパ往復24時間で寝る時以外は映画を片道3-5本観ることができる。

ハリウッドの大規模映画は映画館へ行った方が良い場合もあるが、邦画に関しては自主的に映画館へ足を向ける事は少ないし、TVでやっていたとしてもチャンネルを合わせることは少ない。しかし、機内では優先順位が回ってくれば邦画も観ることも多いし、JALのセレクトをする人のセンスがいいので信用している。書く余裕があるときはこんなのを書くときもあるし、書かないで自分の心の奥にしまっておくのもあるし、下書きだけして発表されないのもある。


国産アニメーションSFは好きなジャンルなのだが、昔どこかに書いたけど内容として良くないのは普段はカッコイイのに突然キャラクターがおちゃらけること (特に女子)・・・コメディーじゃないんだからあれはやめてほしいのだ。ヱヴァンゲリヲンでさえそうである。そんな中、これはとてもクールで透明感抜群の脚本とキャラクター設定。あえてダメなのは車? 専用戦闘機の話し方 (ま、ギリギリ合格)。 私は自称こっち方面のオタクではないと思うのだが、こんな女性は好きなタイプだな♡

多分、これは友人がオススメだったSFアニメーションだったと思う。
『攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain』


エンドタイトルの音楽 salyu × salyu  自分がいない

ふーん、こんな音楽があるのね。好き嫌いはあるだろうけどとても心地良い。

別件:映画BEST5のうち2本はSFが占める。
2001年宇宙の旅 と ブレード・ランナー。この透明な世界観は脳波の周波数をα領域にまで下げる力がある。


その他見た邦画、"俺はまだ本気出してないだけ"
http://www.oremada.jp/
これはわざわざ観に行かないだろうけど、なかなか面白い・・・かも。あんまり好きな映画ではないけどね。
ここまでダメなオヤジはいないな・・・どんなにダメでも自信がつく。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/820-f5af4498
Listed below are links to weblogs that reference
攻殻機動隊ARISE from 超一級グルメの旅

Home > 映画話題 > 攻殻機動隊ARISE

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

