Home > スポンサー広告 > Gravity-2

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/826-3f7a70e8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > Gravity-2

Home > 音楽話題 > Gravity-2

Gravity-2

Gravity-2
先日書いた映画の ゼロ・グラビティー に続いて、重力話題 2/3。地上波のテレビはほとんど見ないが、ケーブルテレビはよく見る。特にお気に入りは FOXチャンネルで、USAの良い番組が沢山放送されている。脚本も構想も規模も出演者のレベルも日本のとは格段に違うと私には思われるのだが、今日の話題はその中で歌の勝ち抜き戦 (安い言葉だな・・) の X Factor という番組。何万人もの一般人が1位になることをかけて挑戦する。日本では丁度4人から3人に絞られる所が今日放送だった。(アメリカの人・勝敗を教えないでね・・)

番組の中では歌の上手い人達が沢山登場してどんどん落ちてゆく。その中で健闘してるのが アレックス&シエラ という二人組。今日の放送では、素晴らしい曲を提供してくれた。サラ・バレリスの名曲 グラビティー ( Sara Bareilles - Gravity ) この美しさとアレンジと完成度は特筆もの。歌を聞いていて涙が出てくるのはなかなか無い体験。



歌に限らず、テクニックで上手いだけだと人の心は奪えない。歌ってる人が自分(私)の中に存在するレベルまでプレゼンスすると、心触れられ感動する。アーティストは人の心を揺さぶる作品をプロデュースしてもらいたいものだ。


Ann CDさんのブログより歌詞と訳を転記させていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/Ann_CD/20120527/1338133905I

I live here on my knees as I try to make you see that
You're everything I think I need here on the ground.
But you're neither friend nor foe though I can't seem to let you go.
The one thing that I still know is that you're keeping me down

 私はここで生きる 自分の足で あなたにわかってもらうために
 あなたは私が考えること この地で必要とすることの全てだと
 だけどあなたは友達でもなく敵でもない あなたを去らせることはできない
 私が尚知っているただ1つのことは あなたが私を抑制しているということ


数年前のアメリカン・ダンスアイドルで、この曲を使ってのダンスもまた素晴らしかった。この話題は以前書いたけどもう一度後日新しく書いてみる。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/826-3f7a70e8
Listed below are links to weblogs that reference
Gravity-2 from 超一級グルメの旅

Home > 音楽話題 > Gravity-2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

