Home > スポンサー広告 > ルンバの効用



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/828-a4d2e2d5
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > ルンバの効用

Home > その他話題 > ルンバの効用

ルンバの効用

大掃除も最後の方になると、普段は見えない汚れが浮上してくる。玄関の靴箱の上のほこりが見えてきてしまった。ここは過去にも掃除したことあるのだが、掃除機を最高に伸ばしても奥まで届かない。我が家には大型の脚立は無いのでこの上を拭くというのは不可能近い。ホコリは上からみるとかなり積もっている様子。

本来こんな使い方はしてはいけないと注意書きに書いてあるのだが、ルンバの赤外線センサーは優秀なので崖から落ちないようになっている。これは玄関の段差でも実験済みなので、安心はしているがここに使うには落ちたときのリスクが大きいので、万が一の為にダンボールでキャッチの準備をする。
S-IMG_4618.jpg

そう、この上をルンバで吸い取ったら奥まで綺麗になりそう。こういうのを考えついて実行に移してしまうのは高雄家の伝統。成功する自信はある。えええぃやっちゃえぃ〜

ご存知ルンバは丸いけど、角の部分はブラシでかき出す方式なので角の部分も綺麗に取れる。雑巾での拭き掃除と比べたら不十分かもしれないけど、積もっているより何倍もいいし、多分来年末まで目をつむるハメになる。動かし始めて何往復かやっているうちに相当きれいになった。吐き出したホコリが靴箱の上から多少降って来るのは仕方がないが、ダンボールを持って万が一の落下対策の努力は無駄になったという嬉しい出来事。

[広告] VPS

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/828-a4d2e2d5
Listed below are links to weblogs that reference
ルンバの効用 from 超一級グルメの旅

Home > その他話題 > ルンバの効用

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

