Home > スポンサー広告 > 信じちゃダメだ!!!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/856-4652a516
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > 信じちゃダメだ!!!

Home > その他話題 > 信じちゃダメだ!!!

信じちゃダメだ!!!

信じちゃダメだ!! 

ニュースやマスコミが書いていることは真実のようで、そうでないかもしれない (間違えているとは言ってない) というナナメから見る脳力を付けて欲しい。頭が悪い人はすぐ信じちゃう。もしかしたら本当にこう言ったのかもしれないけど、本当なのかな? と疑問をもつ力が今の情報量の中から真実に近いDATAを吸いだす力になる。

坂本龍一のニュースからの抜粋
咽頭がんに効果があるとされる放射線治療については、反原発運動の先頭にたってきた立場から拒否する考えを主治医に伝えている。自らの命にかえても「反原発」だけは譲れないという不屈の精神で、世界の“教授”が闘病生活に入る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00000077-spnannex-ent





私の意見:原子力発電の反対は分かるけど、医療の放射線とはちと違うでしょ・・と思うのだが、本当に教授がそういう意図でそう言ったのならそうなのでしょうけど、そうは思わないんだなぁ。

オフィシャルページより抜粋:
必ずきちんと治して戻ってまいります。
http://www.commmons.com/whatsnew/artists/sakamotoryuichi/201407101307.html


・・・と下書きしている間に、ここを見つけた。やはり言ってないらしい。
http://www.oricon.co.jp/news/2039644/full/

この報道に対し坂本のマネージャーはツイッターで「なんて適当な記事…」と投稿。坂本自身もこれを引用して「読んでないけど。ああいう芸能記事を真に受ける人いるの?」と疑問符を投げかけた。




そして、↑ここも信じてはいけないし、私の文章も信じてはいけない。


同じ内容でFACEBOOKにも書いています。いいね! の人とコメントが見られます。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/856-4652a516
Listed below are links to weblogs that reference
信じちゃダメだ!!! from 超一級グルメの旅

Home > その他話題 > 信じちゃダメだ!!!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

