Home > スポンサー広告 > あきらめちゃダメだ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/859-e2994400
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > あきらめちゃダメだ

Home > その他話題 > あきらめちゃダメだ

あきらめちゃダメだ

あきらめちゃダメだ

野球は見ないと言ったけど、TVがついていれば普通に見てしまう。勿来インター出口近くの鮎専門店? には冷房もなくそよそよと風が吹いていていい感じ。鮎釜飯を食べている間に、福島県・高校野球の決勝戦を右角にあるTVでやっていた。ちょうど9回裏 6:2 で負けている方の攻撃・・ 4点差ではまぁ最高に頑張っても2点ほど挽回して負けるのだろうな・・と思っているとヒットが出て塁に出る。次の人も塁に出る・・少し面白くなってくる。次の人がホームラン打てば一気に3点入って射程圏内にはいるじゃん・・と見てみると、あっという間に何点も入って 6:6 の同点となり延長線へ・・・ (自分でTVはつけないけど、ついてるとそれなりに面白いのヨ)

基本的に野球は (スポーツ観戦には) 興味ないので、お店のおばちゃんと感想を述べて結果は知らずに店を出る。あとからネットで調べたら11回まで延長して逆転勝ちしただと・・・すげぇな。


すげぇと思っていたら、先ほどのYAHOOニュースで 石川県大会で 0:8 だったのが9回で9点入れて逆転だと。更にスゲェ試合もあったものだ・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00000013-ykf-spo

ニュースから:
ミラクル星稜、米紙も報道 0-8逆転「最もワイルドな9回」
夕刊フジ 7月28日(月)16時56分配信

27日の全国高校野球選手権大会石川大会決勝(石川県立野球場)で、0-8の9回に一挙9点を奪い、9-8で小松大谷を下して2年連続17度目の甲子園出場を決めた星稜。ミラクルな大逆転劇は、米全国紙「USA TODAY」(電子版)のブログでも報じられた。


ポイントは、あきらめちゃダメだ。

今は26歳になっている姪が小学生低学年の頃、隣に乗せて駐車場に停めようとしたけど狭かったので思わず 「ここは諦めよう」と言ったら、姪は 「あきらめちゃダメだよ」と返された・・・それから諦めない人生を送っている。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/859-e2994400
Listed below are links to weblogs that reference
あきらめちゃダメだ from 超一級グルメの旅

Home > その他話題 > あきらめちゃダメだ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

