Home > スポンサー広告 > tutto va bene



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/872-21555a26
Listed below are links to weblogs that reference
from 超一級グルメの旅

Home > スポンサー広告 > tutto va bene

Home > イタリア観光地・文化 > tutto va bene

tutto va bene

FACEBOOK も twitter も MIXI も 無い時代には、インターネットでのコミュニケーションはメーリングリストの時代がありました。NIFTYサーブの時代はあまり知りませんけど・・・
当時、イタリア好きの人達が集うメーリングリストがあったのを発見して、勇気を出して参加してみたら・・・始めはディープな話題ばかりで入り込めず ROM (read only member = 読むだけで書かない人) だったのだけど、得意分野だったのか質問があったのか忘れたけどその辺から少しずつ投稿するようになりました。ハンドルネーム (ニックネームのようなもの) で呼び合うので、本名を知らない人も多数いたりして・・・ 私は "高雄2号" と自分で呼んでいました (別の高雄さんがいたので)。

普段はON LINE (ネット上) での付き合いだけなのだけど、実際に会ってお話する オフ会 (off line meetingの略) なるものが渋谷であったので、もっと勇気を出して参加してみたら・・・初めて生で会う人なのに昔から知ってる人のように、楽しいひと時を過ごせました。

それから、何回か生で会ったりしたりしたのもあったのだけど・・・いつの間にかメーリングリストに書く人もいなくなって自然消滅のような形で忘れてしまいました。

ところが、まだサーバーがあってメールも繋がる状態にあるので、もう一度連絡しましょうとの掛け声にこれから賛同するのだけど、せっかくならこれをネタにちょっと書いてみようとこれを書きました。FACEBOOKのグループも新たらしくありそうなのでこれからはそっちになるのかな・・・とにかく、1,2度イタリアへ行ったことがある時代から今は年に4回コンスタントに行けるようになったのも、このMLのおかげなのかもしれません、全部OKだ!

FACEBOOKに同じ内容で書きました
https://www.facebook.com/takaossu/posts/10206865492894801


私のブログの中のイタリア文化・観光地 のカテゴリー
http://takaossu.blog96.fc2.com/blog-category-8.html

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/872-21555a26
Listed below are links to weblogs that reference
tutto va bene from 超一級グルメの旅

Home > イタリア観光地・文化 > tutto va bene

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

