fc2ブログ

Home > パリグルメ > ガスパッチョ屋

ガスパッチョ屋

パリにほ東京と同じように色々なレストランがある。世界中で一番美味しいものを食べられるは東京だという意見も間違えているとは言えないと思う。ただ、東京の方が日本人に合うという点が異なるということか。

パリにも蕎麦屋もあるし、うどん屋もあるし、寿司も食べられるし、同じように世界中からいいものが集まってくる。


ここもそのうちの一つ。バスティーユ広場と共和国広場の間から少しだけ内側に入った所にある。近くにはピカソ美術館やボージュ広場などもあり、マレ地区に含まれるのか隣なのか分からないがオシャレな場所でもある。IMGP5361_convert_20080815023304.jpg
こんな角にあるのだが、外で食べる事もできていい感じ。


私はこのお店を”スペイン料理屋”もしくは”ガスパッチョ屋”という名前にしてしまった。そう、ここはスペイン料理でその道では少し有名な場所で、かなりいつも混雑している。超安いというわけではないが、それなりの値段で本場(と思うぞ)の料理が大量に食べられる。

席は狭いので相席風にびっしりとくっついて小さくなっていなければならないが、日本人の味にもあうかな。パエリアはこんな感じで本物っぽい。IMGP5359_convert_20080815023327.jpg

魚介類のサラダだか煮物だかはこんな感じ。IMGP5360_convert_20080815023346.jpg



Caves Saint Gilles
4 rue Saint Gilles 75003 Paris
TEL :01 48 87 22 62
TIME :12-15 20-24
メトロ : Chemin vert (Line 8)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://takaossu.blog96.fc2.com/tb.php/88-ed82f55a
Listed below are links to weblogs that reference
ガスパッチョ屋 from 超一級グルメの旅

Home > パリグルメ > ガスパッチョ屋

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top